清水屋で辛さのコース

らーめん

 雪が降る~
 外は強烈に寒い。なんともはや。
 休日出勤してみても、課内の人もほとんど居ない状態でさびしかったので、夜はちとあったまるものを。
 やっぱり元気を出すには博多らーめん「清水屋」でとんこつらーめんだなと。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

 店についてメニューを見る。
 じゃあ今日は辛いらーめん「赤」に「からぼっか」トッピングで行ってみるかな。

久々赤地図


 らーめん「赤」とは、いつものとんこつスープのらーめんの真ん中に、辛い味噌が入っている。これに加えて、麺に唐辛子が練りこんである。
 そして「からぼっか」は、このお店オリジナルらしく、きくらげを唐辛子油(ラー油?)に漬け込んだもの。これ、歯ごたえがこりこりしてて良い感じなのです。ただ、言うほど辛くなく、ピリからな感じ。
 辛味噌も麺の辛さも、甘めのとんこつスープの脂がまろやかにしてくれる。強烈な辛さは無いのだけど、体が芯からあったまるんだよねぇ。ほっと力が抜けて、仕事のストレスも忘れる感じに。
 ただ問題は、唐辛子はたっぷりと入っているので体の中に効くことだね。明日の朝、おけつが痛くなるんだろうなあ。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました