珍來草加駅前店 揚げ焼きそば

中華料理

 暑くなりました。こう暑いと熱いスープは飲みたくないし、最近ちと野菜不足かなと思う。じゃああんかけの焼きそばでも食べるかなと。
 帰る時間に少し雨もぱらついてきたので、ラーメン一筋三代☆珍來総本店☆の草加駅から近い店で食べようかなと。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

 実は珍来、昔はラーメン食べようかと思ったら結構高確率で行っていたお店なのです。手打ちラーメンを売りにしたチェーン店で、太めで少しちぢれている麺が特徴。お店の前ではお持ち帰り用の餃子を売っているのだよね。
 さて、店について看板を見ると「雨の日限定ラーメン300円」の文字が。でも今日は焼きそばな気分でスルー。店内に入って席に着くと、おひやと一緒に小皿に入った殻付きゆで卵を出されます。ふーん、サービスか。
 揚げ焼きそば650円と、おなかが減っていたので小ライス150円かライス200円(お代わり自由)と迷う。結局小ライスにして、ゆで卵をもそもそ食べながらしばし待つ。

入りきらない地図

 ...いや、量が多くないか?食べきれるんだろうか。ライス頼んだのをちと後悔。
 いやー、とろーりとした半透明の餡に、野菜と豚肉ときくらげ。いいねえ。餡を麺に絡めつつ食べると、白菜やもやしのシャキシャキとした歯ごたえの合間に、きくらげのぶるりぶりりとした感触。それをとろーりとした餡が優しく包み込む。うーん、きくらげうまいねえ。
 ただちょっとこの麺、もともとこのお店は麺が太いのだけど、揚げたことでさらに太い感じがする。揚げ焼きそばは細めの麺のほうが好みなんだけどなあ。ちょっと茶色が濃い目のところを見ると、揚げすぎっぽい感触もあるし。
 後半ひーひー言いつつ完食。でも、揚げ焼きそばの麺ってどんなのがいいのかね?最初ぱりぱりの食感で、だんだんとしなっとしてくるのがうまいのだけど、やっぱり細い麺の方が合うような気がするな。コンビニで売ってるような、揚げてない麺に餡をかけるタイプもすきなのだけど、そういうのはあんまりないのかね。
 うむ、ちと胸焼け気味。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました