秋葉原の九州じゃんがらラーメン

九州じゃんがら らーめん
らーめん

九州じゃんがら 最近作った自作PCのパーツを補充しに秋葉原へ。久々の秋葉を歩きながら食事処を探す。
 最近体力がめっきり落ちた中、この暑さは厳しいなと歩いて九州じゃんがらの前へ。このお店、いつも行列なのでスルーするのだけれど、今日は2人ぐらいしか並んでいない。これならばいいかと初来店「九州じゃんがら | KYUSHU JANGARA
 店員さんの案内でカウンターに座る。狭い店内に、張り紙やら調味料やらがいろいろ並んでいる。お店は外国人も多いようで、メニューに英語が書かれていたり、店員さんも英語で回答している。
 今回は、九州じゃんがらに、角煮をトッピング。
 とんこつはそれほど癖のないマイルド。卓上調味料もいろいろあるけれど、紅ショウガは最後に入れるのがいいらしい。
 ちゃんときくらげも入っていて、具としては満足度が高い。明太子もいいらしいのだけれど、若干明太子を入れるのには抵抗があった。
 まあまあおいしかったけれど、ちょっとゆっくり味わうような雰囲気ではないかな。今度空いていたらまた入るかという感じ。


住所 東京都千代田区外神田3-11-6
最寄り駅 末広町
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00
定休日 なし
総席数 18

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました