農場主の食道楽

食べ歩き、飲み歩き、お取り寄せの記録

秋葉原の九州じゃんがらラーメン

九州じゃんがら地図
 最近作った自作PCのパーツを補充しに秋葉原へ。久々の秋葉を歩きながら食事処を探す。
 最近体力がめっきり落ちた中、この暑さは厳しいなと歩いて九州じゃんがらの前へ。このお店、いつも行列なのでスルーするのだけれど、今日は2人ぐらいしか並んでいない。これならばいいかと初来店「九州じゃんがら | KYUSHU JANGARA

 店員さんの案内でカウンターに座る。狭い店内に、張り紙やら調味料やらがいろいろ並んでいる。お店は外国人も多いようで、メニューに英語が書かれていたり、店員さんも英語で回答している。
 今回は、九州じゃんがらに、角煮をトッピング。
 とんこつはそれほど癖のないマイルド。卓上調味料もいろいろあるけれど、紅ショウガは最後に入れるのがいいらしい。
 ちゃんときくらげも入っていて、具としては満足度が高い。明太子もいいらしいのだけれど、若干明太子を入れるのには抵抗があった。

 まあまあおいしかったけれど、ちょっとゆっくり味わうような雰囲気ではないかな。今度空いていたらまた入るかという感じ。



関連記事[九州 じゃんがら とんこつ

前後の記事 - [らーめん]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP