府中のワインテラスユーメでビア缶チキン

仕上げ 肉料理
肉料理

オードブル地図 昨年末は焼肉屋で忘年会をやったのだけれど、新年早々新年会の企画が。今回は、仕事の表彰のお金があるので、今まであまり行かなかったお店に行くことに。
お店は、府中の「ワインテラス ユーメ」
府中の住宅地のような細い路地の奥にあって、つくまでは不安になる。
開店時間すぐに行ったので、お客さんはまだいない状態。
ワインを頼んで、前菜を待つ。


ビア缶チキン お酒も進んだところで、このお店の名物であるビア缶チキンを頼む。
ビア缶チキンは、鶏一匹にビア缶を指してローストした料理で、カルフォルニア料理とのこと。どういうことかよくわからないので注文。
まあ、見た目からしてインパクトがある。
仕上げ もうローストはされているのだけれど、仕上げは席でやってくれる。皮とか表面に焦げ目をつける演出。なかなかの迫力。


切り分けられたチキン 仕上がったらいったん下げられて、きちんと切り分けられて出される。柔らかくてなかなかおいしい。
住宅地のようなところにある立地も含めて、面白いお店だった。


Wine Terrace Yu-me ワイン テラス ユーメ
厳選カリフォルニアワイン 大人のワインダイニング
ホットペッパーで予約する
住所 東京都府中市宮町2‐4‐2
最寄り駅 府中
営業時間 火: 11:30~15:3017:30~22:00水、金~日: 11:30~15:0017:30~22:00木: 11:30~15:0017:00~23:00祝日、祝前日: 11:30~15:00
定休日
総席数 32

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました