農場主の食道楽

食べ歩き、飲み歩き、お取り寄せの記録

タカノフルーツパーラーのケーキ

 なんだか、クリスマスでもないのに親がケーキを買ってきました。
 千住のマルイに、タカノフルーツパーラーのお店があるらしく、そこにたまたま寄ったので久しぶりに買ってきたとのこと。
タカノフルーツパーラー | 商品情報 | 新宿高野


 わたしが家で食べることはあまり無いので、奮発してくれたらしい。早速いただくことに。
でかプリン
 まずはこちら。フルーツがたくさん乗ったカスタードプリン。
 さすがフルーツパーラー。果物がメインで、プリンは脇役という感じ。プリンの甘さは控えめで、上のフルーツを楽しむようなイメージ。甘さおさえめだと、お茶とかコーヒーとかとの相性も良いのかもしれない。
チーズケーキ
 そしてもうひとつがチーズケーキ。レアチーズケーキの上に、ストロベリーかラズベリーのソースをゼリーで固めたものをかけて、その上にこれまたフルーツが乗っている。
 土台のレアチーズケーキはこれまた甘さ控えめの上品な味。フルーツも自然な甘さなので、やはりひどく上品なイメージが漂う。そんなケーキなのかね。
 いや、久々に堪能しました。たまには良いかもね。

関連記事[タカノフルーツパーラー カスタードプリン レアチーズケーキ

該当無し
前後の記事 - [スイーツ]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP