養老乃瀧 秋葉原店で飲み会

黒ラベル お酒
お酒

久々に昔の仲間と会うことに。場所は秋葉。
最近の秋葉は中央通り周辺に食べもの屋が増えたこともあって、客の流れはそちらへ。でももう少し前は、昭和通口から高架下くらいが一番近かったんだよな。
そんなわけで、昔からある養老乃瀧へ

メニューチェック地図 養老といえば、学生街やら地元にある老舗の居酒屋チェーン。その限定メニューといえば「養老ビール」。昔はラベルに滝の絵が描いてあるのだよなと。
というか、昭和46年からあるのかよ。知らなかった。


黒ラベル そういうわけで早速頼んでみた。来たものは、どう見ても黒ラベル。養老ビールと書いてないとわからないくらい。まあいいけど。


赤ソーセージ せっかくの養老なので、つまみにもこだわってみた。
レトロでチープ感のある赤ソーセージ。ビールにソーセージ。定番だけど、日本のものだ。


揚げ物盛り合わせ 養老の思い出といえば、頼んだら出てきた真っ黒なから揚げ。別に味がついているわけじゃなくて、揚げすぎて焦がした感じのやつ。 最近はそんなものには出会うことはないけれど。
串焼き盛り合わせは普通なのだけれど、この揚げ物盛り合わせというのは珍しいんじゃないかな。2~3人前で、適度なものがのっている。から揚げも柔らかくて普通にジューシーなやつ。養老ではないくらい。
そんな感じで、個人的なレトロ感にどっぷりはまりつつ。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました