ベトナム産薄皮付きカシューナッツ

スイーツ

昨年、ベトナムに出張した折、少量のドンを使い切ろうと思ってベトナムのハノイ空港のお土産売り場を回って買ったもの。KINGサイズのカシューナッツ。
カシューナッツはピーナッツの親戚かと思っていたけれど、カシューナッツの身の中の種だということを知って驚いた。そもそも、よくミックスナッツなんかに入っている小さいのしか知らなかったのだけれど、その2倍以上あるカシューナッツが薄皮付きできれいにケースに並んでいるものをみて、これは食べてみねばと購入した。
食べてみれば、カシューナッツはカシューナッツなのだけれど、歯ごたえもよく、薄皮は少し苦みがある。ただ、大きさはこちらの方が好み。
とはいえ、日本ではなかなか手に入らないなと思っていたら、楽天でも売っている店があった。

なかなか懐かしい。このサイズでも、空港で買ったサイズよりはちいさかったのだけれど、まあまあの味。
隣の席のベトナム人の方と話しながら、購入したこれを食べる。ベトナムの市内ではコンビニでもっと安く買えるそうなので、帰国したときに頼むことにした。
しかし、こういうものにあえるなら海外出張も悪くないな。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました