ハノイの職場のそばでフォー

牛肉のフォー らーめん
らーめん

 ハノイで仕事をしてお昼。ベトナムの会社の昼休みは2時間くらいあって、オフィスの照明も落ちる。昼休み開けても時間ぴったりに始まらないので、お昼はだいぶ余裕がある。そのうえ、日本とは時差が2時間あるので、日本と一緒に仕事をしていると、この時差がだいぶ厳しい。
 ただ、ベトナムに居て仕事をしている分には関係ないので、こちらのペースで食事をとれるのがとてもいい。
牛肉のフォー 今回は、日本人スタッフと一緒に、現地の人が行くフォーのお店に連れて行ってもらった。
 ただ、お店の人もビジネスで日本人が結構くることに慣れているので、指差しの注文にちゃんと対応してくれる。
 今回は少し赤身のある牛肉の入ったフォーを食べる。
 フォーは醤油のような味気があるけれど、魚醤かベトナム醤油で味付けしているんだろうか。麺は米で作られたきしめんのような平たい麺。この麺がおいしいんだよな。
 ベトナムの方は、このフォーに揚げパンをつけて食べるらしい。私はフォーだけで。
 具だくさんで、しっかり堪能できた。これが明後日には食べられなくなるのは悲しいな。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました