ベトナム ハノイの居酒屋で夕食

もろきゅう お酒
お酒

ハノイの夜景 ベトナム出張の夜。残業して19時ごろには、現地のメンバーはほぼ退社してしまう。こちらの説明した仕様はなかなか伝わっていなくて、こうしたほうが良いと思ったからと変更してくる。
 だいたい、日本語で仕様書を作っても読まないし、画像多めで英語片言で書いても、ぎりぎりまで見ない。大まかな仕様を把握したら勝手に作るという感じ。
 それが合う仕事ならばいいのだけれど、私の今の部署はそうも言ってられないので大変。


もろきゅう ベトナムの方から提出された成果物をチェックしたりフォローしたりして、現地の日本人スタッフに手伝ってもらいながらなんとか1日の作業を終えて帰宅。現地の日本人経営の居酒屋で夕食をとることに。
 といっても、日本の居酒屋のベトナム支店。メニューはすべて日本語メインで、店員さんにも日本語が通じる。なんだかすごい。
 定番メニューのもろきゅうは、もろ味噌にきゅうり。きゅうりはベトナムのきゅうりらしくて、なんだか日本よりも大型。
ソーセージ ビールと一緒だったので、ソーセージ盛り合わせを注文。ソーセージは日本のものとほぼ変わらない。だけど、ミックスベジタブルにはピーマンが入っているようだ。
 でも、味は日本のものとほぼ同じ。ベトナムに来たなら、がっつりベトナムの料理を食べてもよかったんだけど、まあ仕方ない。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました