北大路 虎ノ門茶寮で会席

黒毛和牛の焼き物 和食・そば
和食・そば

虎ノ門茶寮 なんでも、前にやったお仕事で賞を取ったということで、ちょっと高級なお店で打ち上げを行うことになった。
参加するのも結構な人数だったり。お店は、「【北大路 虎ノ門茶寮】虎ノ門・神谷町での個室の接待・宴会・会食なら
ビルの1Fで、一見わからなかったのだけれど、すぐそばまで行くといい雰囲気が。こういうお店は来たことがなかったので、雰囲気にのまれている。
座敷に通されると、掘りごたつ式の畳の間で、床の間に掛け軸が飾ってある。
うーむ。


前菜? 席に着くと、すでに人数分の箱と、固形燃料の入った鍋が置かれている。これは前菜らしい。この後、おつくり、蓋物、てんぷらと運ばれてくるようだ。この間部のようなものは、黒毛和牛の焼き物らしい。


前菜の中みな席に着いたので箱を開けると、美しい前菜。ビールを飲みながらいただく。


黒毛和牛の焼き物鍋はこんな感じで、味噌と牛肉の焼き物。おいしいんだけど、もう少し量が欲しい。


てんぷらてんぷらも至極上品。スダチを軽く絞って。
揚げたてを出してくれるので、暖かくていい。


かやく御飯と赤だししめは、かやく御飯と赤だし。結構お酒も飲んだので、満足度は高い。
かなりおいしかった。帰りに、パンフレットとクーポンをいただいたけど、なかなかこういうお店には来れないかな。

個室会席 北大路 虎ノ門茶寮

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました