麺処景虎新越谷VARIE店の煮込みバラチャーシュー丼

煮込みバラチャーシュー丼 肉料理
肉料理

煮込みバラチャーシュー丼 12月も半ば。仕事は相変わらず忙しい。それでも少し早く帰ってこれて、乗換駅での夕食。
 新越谷のVARIEの中のレストラン街。新しくなっていろいろなお店がきれいになった中にラーメン屋さんも入った。お店は、「麺処景虎新越谷VARIE店」


 ラーメンは近くで結構食べてきていたので、どんぶりのメニューの方に目が行く。
 その中で、煮込みバラチャーシュー丼というのがとてもHit。チャーシュー丼だけれど、見た目はとろとろに煮込まれた牛丼。煮卵までのっていてだいぶよさそう。スープまでついてくるようだ。
 運ばれてくると、おいしそうな香りがなかなか。ネギと牛肉を軽く混ぜていただく。
 煮卵も、御飯のおかずにちょうどいい。
 昔は、ラーメンに使うのは煮卵ではなく固ゆでの卵と薄いチャーシューだったけれど、こんなよく煮込まれたチャーシューと煮卵は御飯と一緒に食べたかったのだよね。
 なかなか満足したので、今度来たときは麺の方も楽しもう。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました