郷土料理みやぎ乃の秋保鶏と伊達揚げ

牛タンソーセージ 肉料理
肉料理

仙台出張を終えた次の日。東京に帰る前に仙台駅で夕食。
お店は昨日に入った郷土料理のお店。みやぎ乃
今度は会社の人も一緒なので、少し多めに料理を頼む。

秋保鶏のから揚げ地図今回の出張は現地作業で、秋保温泉のそばの現場。このお店には、その秋保で育てられた鶏を使ったから揚げがメニューにあった。秋保は別に鶏が特産とは思えないし、仙台の他のお店で秋保鶏と書いてあるのを見たことがない。
珍しいので、現地作業の帰りにはこれを食べることにしている。


牛タンソーセージそして、仙台名産の伊達揚げ。一般的にはさつま揚げ。牛タンソーセージは、食感がぷりぷりしていていい感じ。普通のソーセージとは違った歯ごたえがいい。
そんな感じで、このお店は仙台駅の中にあるので何度も利用してしまう。


郷土料理 みやぎ乃 エスパル店
【絶品宮城県グルメ】 【絶品!はらこ飯】
ホットペッパーで予約する
住所 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパルB1
最寄り駅 仙台
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日 年中無休
総席数 81

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました