新越谷で手打ちうどん

ねぎとろ丼セット 和食・そば
和食・そば

 最近というか、ここの所ラーメンばかり食べていたので、ちょっとさっぱりしたものを。
 少し南越谷の駅から歩いて、ダイエーのそばまで来たら手打ちうどんのお店が。お店は「麦の里」

ねぎとろ丼セット地図 夕食時ではあるけれど、お客さんは私とほかに1名のみ。
 セットの中から、冷たいざるうどんとどんぶりのセットを。
 どんぶりのセットは、サラダと香の物がついてくる。手打ちうどんということで、かなりしっかりと腰のあるうどん。これに、濃い味の梅雨をつけて食べる。
 付け合せには、天かすとしょうが、ねぎがアクセントか。
 しこしこという手打ちうどん独特の歯ごたえがよかった。どんぶりはまあ、よくある感じではあったので、今度は盛りうどんを試してみたいところだ。

手打ちうどん 麦の里
お得な日替わりランチ! うれしい座敷あり♪
ホットペッパーで予約する
住所 埼玉県越谷市南越谷1-2876-1 サンシティ1F
最寄り駅 新越谷
営業時間 月~日、祝日、祝前日: 11:00~20:30 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
定休日 不定休
総席数 44

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました