ぼんてん漁港の豚丼

豚丼 肉料理
肉料理

 正月休みも過ぎて通常営業。仙台に来て、ランチを探す。
 牛タンと、魚と来たので、どこがいいかなとさまよっていたら、飲み屋の前のランチのなかから、豚丼に興味をひかれる。お店は「ぼんてん漁港」

豚丼地図 飲み屋が夜に出している料理をランチにアレンジしているのが飲み屋のランチの魅力ではあるけれど、このお店は魚中心のよう。ランチ向けに別に作っているのかな?
 メニューを見ると、豚丼も何種類かの味を選べるらしい。カレー味とかもあるけれど、オーソドックスなしょうゆをチョイス。
 運ばれてきたのはこれ。どんぶりからあふれるばかりの肉と、付け合せのキャベツ、キュウリのQちゃん。アクセントにわさびがのっている。
 肉は、脂身が少なめのしっかりしたもの。これに焼き目がついている。香ばしく、たれも甘みがある。
 どんぶりにあふれるばかりの盛りやら、山のように盛られた具ってのは見た目のインパクトにいいのだけれど、ちょっと食べづらい。これならば、定食のほうが食べやすくていいかなあ。
 味的には満足。ほかの味もそのうち試してみたい。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました