南越谷のレストラン・タージ

カシミリマトンカレー カレー
カレー

なんかこう、辛いチキンが食べたくなった。思い立ったので、乗換駅の南越谷とかにインド料理的な食べ物屋がないか検索したら見つかった。
お店は「レストラン・タージ
場所的には、南越谷から東武スカイツリーライン新越谷駅のほうに出て、ガード下のあたりということか。
まずはビール地図 お店に入って、まずは料理とビールを。ビールはインドビールBOSS。やっぱり辛い料理にはビールだわな。


チキンティッカ まず1品目は、チキンティッカ。名前の響きが良いので頼んでみたけれど、スパイスで味付けをした骨なしチキンということらしい。ふむ。


タンドリーチキン そして本題のタンドリーチキン。オレンジ色の香辛料のたれに、骨付きチキン。それほど辛くなく、マイルドな味わい。まあ、ビールが進む。


カシミリマトンカレー 平日でビールが進みすぎるのもあれなので、適度なところでカレーを頼む。カレーはマトン、鶏、野菜、シーフードとあるのだけれど、迷わずマトンを。その中から聞きなれない「カシミリ」という言葉があったので、カシミリマトンカレーを頼む。カシミール地方のカレー?
ナンとともに食べてみる。あ、カシューナッツ。カシューナッツ入りのカレーがカシミリカレーというらしい。この香ばしいような柔らかいような食感とほのかな甘みが、辛みのあるカレーソースをマイルドにする。驚いた。
羊の肉とのコントラストもまたいい。
これはいい出会いを感じた。また機会があれば来よう。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました