親とともに御徒町の吉仙へ

東京湾のアナゴ天そば 和食・そば
和食・そば

親の付き合いで御徒町の多慶屋へ。ざっと見て回って、近くでランチをとることに。
親はあまり外食をしているわけではないので、蕎麦屋に入ることにする。お店は「吉仙」

お店は地下で、待っている人は今のところいない。涼しい店内には、そばひきのうすが置いてあったり。冷たいお茶のサービスがありがたい。
夜は居酒屋になるので、ちょっとした一品料理もあるけれど、今回はメニューにあった東京湾のアナゴ天のそばを注文。
東京湾のアナゴ天そば地図 あなご、すごく、大きいです。衣はサクサクで、そばつゆに浸して食べるのがもったいない感じ。若干脂っこいかな。それでそばつゆが別なのか。
そばも風味があってなかなかの味。親も喜んではいたけれど、さすがにアナゴは食べきれなかった模様。今度は野菜天のそばとかそっちのほうを進めるかな。


吉仙
和食も楽しめる 日本酒も豊富
ホットペッパーで予約する
住所 東京都台東区台東4‐8‐5 わかばビルB1F
最寄り駅 御徒町
営業時間 月~金: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)17:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)土、日、祝日: 11:30~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
定休日 無休
総席数 36

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました