居酒屋 なべ割でタコ料理

刺身盛り合わせ 魚料理・寿司
魚料理・寿司

南種子で宿泊中。種子島は南北に長い島で、東西の距離は狭い。

狭いということは、どちら方向でも海が近いということなので、やっぱり魚料理を食べたほうが良いかなと。
今回は一人旅なので、ふらりとよった居酒屋で好きなものを注文することにする。
お店は「なべ割」、入口の大きな赤い提灯が目印。
南種子のコンビニ「エブリワン」から交差点を西。3ブロックほど行ったところ。
刺身盛り合わせ地図 店構えからは中の様子がうかがえないのだけれど、店に入ると船をモチーフにしたような柱。その柱に区切られて、小さなカウンターがあるのでそこへ。魚を注文しようと思ったので、刺身の盛り合わせと地魚の焼き魚を頼む。
刺身盛り合わせは、マグロと白身とタコ刺しが。タコ、近海のものなのかも。歯ごたえが良い。


地魚 魚は、何か赤い魚。魚の名前は分からないけれど、タンパクだけれど脂がのっている感じ。ほくほくと身を崩しながらいただく。


タコ天 刺身に乗っていたタコがなかなかおいしかったので、タコ天を追加注文。ぶつ切りのタコの歯ごたえと衣がビールによく合う。
カウンターで一人で楽しんでいたら、近くの宿のマスターが声をかけてきた。近所の人も来るようなお店なんだろう。だけど、奥で宴会だかが始まっていたようで、料理と飲み物の出てくるのが遅かった。仕方ないけれど、ペースが乱れるのがいまいちで早々に切り上げ。明日も頑張ろう。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました