農場主の食道楽

食べ歩き、飲み歩き、お取り寄せの記録

麺処村尾 奄美店を体験

 地元の人に、「こっち来て夕食はラーメンばっかり食べているんですよ。」という話をしたら、「とんこつらーめんなら、ジョイフルの前のお店がおいしいですよ。」と言われた。
 確かに、名瀬入舟町のジョイフルの前にとんこつらーめんのお店があったなと。
 お店は、「麺処村尾|公式サイト」。本店は宮崎らしい。

麺処村尾

麺処村尾
画像提供:HotPepper

ラーメン

奄美・屋久島(奄美)
最寄駅:奄美空港


あっさり豚骨元味地図
 まずは、あっさり豚骨元味とハーフ焼き飯のセットを頼んでみる。焼き飯は刻んだチャーシュー入りでなかなかうまい。元味はオーソドックスな感じで、細ねぎとよく合う。ただやっぱり、少しトッピングが足りない気がする。チャーシュー、ねぎ、きくらげならばごまと紅ショウガ、のりがほしいなと。追加トッピングに煮卵やチャーシューはあるようだけれど。
こってり白丸
 次はこってり白丸を試してみる。これは、元味に背油がたっぷりとはいる感じ。確かにこってりではあるのだけれど、背油が多い分、ご飯とかが必要だったなと後悔。ビールやおつまみと一緒ならばよかった。
 まだメニューがあるようなので、また機会があれば来てみよう。

関連記事[ジョイフル 名瀬入舟町 チャーシュー

前後の記事 - [らーめん]::タイトル一覧

コメント


しゃおりん wrote:
美味しそうですよ。
何日の旅行で、何回くらいラーメンなのですか?
15/05/06 08:35:43
やあ、おはようございます。
この時は1週間くらいで、4日くらいがラーメンだったかな。残りは飲み屋とコンビニとという感じです。
慣れてなかったので、もう少し回ればよかったなあと思っています。
15/05/06 09:58:05


コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP