温泉の帰りに油そば

油濱の油そば らーめん
らーめん

GWの疲れを癒すのと、少し泳ぐのとで春日部温泉へ。
その帰り、夕食をどうしようかとスマホで検索していたら、駅から少し離れた場所に油そばのお店があることがわかった。早速行ってみる。

油濱外観地図 お店の場所は、バス通りから一本入ったところ。横にはホビーショップがあったりと、なんだか不思議場所だ。


油濱の油そば
開店してすぐの時間だったので、店内に客はいない。メニューには、醤油,塩,辛,コテそばというのがあるので、こってりのコテそばを注文。
コテそばは、にんにくと卵の黄身のそば。これをまぜまぜして食べる。
まずはそのまま、次はごまを入れて、最後は酢とラー油を入れるのだそうだが、私にとって普通もりは少なすぎた。次回からは大盛りにしよう。
チャーシューはちょっと冷ためなので、油を溶かすためには下に入れて麺の下に入れて温めるのがいいかも。
卵の黄身は、味がマイルドになるのだけれど、黄身の味が強く出てしまう感じでちょっとイマイチ。
何種類か味があるので、次回は醤油あたりを試してみよう。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました