東京カレー屋名店会 北千住

トプカのポークカレー カレー
カレー

 飲み会からの帰りがけ。あまり食べなかったなと思いつつ、乗換駅でカレー屋を見つける。そういえば、改装してからエキナカで食べてなかったなと。
 お店は、「東京カレー屋名店会」。チェーンらしいけど、どうだろうか。
トプカのポークカレー インド系のさらっとしたカレーの中から、オーソドックスなポークカレーをチョイス。お店は「トプカ」というらしい。
 注文すると、卵スープが運ばれてくる。全品についているらしい。
 しばし待って運ばれてきたカレーは、大きな野菜、大きな肉が入っていて、味もしっかりしみている。ポークカレーの豚の脂身にしみたカレーのスパイスが良い感じ。そして、辛い。
 ただ、あまりインド系のさらっとしたカレーは食べないのだけれど、ご飯との相性はどうだろうか。雑炊のようになるんだよなあ。
 個人的には、ライスとあわせるならば、欧風のトロッとしたカレーのほうが良いと思う。
 そうなると、ナンとあわせるのが良いのかなあ。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました