クリスマスのケンタッキー

ファーストフード

 連休明けのクリスマスですが、まあ25日なので早くかえれました。
 仕事から早く帰れたので、クリスマスだし、チキンでも食べるかとケンタッキーに。
 店につくと、「オリジナルチキンは20時以降になります。」との張り紙が。近くには、店員さんがなにかお客さんに説明している。
 ふーんとか思いながらなかに入ると、
「ご予約のお客様ですか?」
 などと聞かれる。さすがにクリスマスは、予約で無いとフライドチキンは食べられないらしい。フライドチキンとのセットを頼もうと思ったのだけど、フライドチキンは頼めず。サンドのセットを購入して、とりあえずチキンだけは食べて来ました。
 食べていると、続々と子供づれの家族が。やっぱり、クリスマスではケンタッキーでチキンという家が多いんだね。
 ちなみに、ケンタッキーでも「ジェフグルメカード」が使えるので、支払いはそれで。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

  1. シンサク より:

    「クリスマスにチキン」ってのは欧米で全くない訳ではない訳ではないけど、こんなに定着してるのは日本だけみたいだよ。なんつーか、KFCの宣伝勝ちだね!
    ちなみに七面鳥は感謝祭が本番のようです。

  2. サクラキャンドル より:

    なるほど。
    シンサクさん、ワールドワイドな知識を持っているな。
    そういや確かに、七面鳥は感謝祭だわなあ。
    キリスト生誕に関連して不死鳥があれで、焼いた鳥をという話じゃない?

  3. シンサク より:

    あけおめ!
    前から知ってたんじゃなくって、最近ちょっと疑問に思って調べてみただけなんだけどね。
    クリスマスには、その家ごとにご馳走を・・ってのが正しいようだね。その中で、チキンの丸焼きのようなものもあるようだけど、日本では何故か(KFCの努力で?)ファーストフードの「フライドチキン」が定着したようだ。

  4. サクラキャンドル より:

    フライドチキンというよりは、鶏の腿肉を食べるというのは、我が家では昔からあった気がする。
    手軽なチキンということでKFCとなったんじゃないかと推測してみよう。

  5. より:

    こんばんは
    私の友人は、KFCより
    モスチキンの方がLOVEといってましたが
    私は未食です
    ところで、あのホールのケーキは
    JPとUSAでの習慣らしいですね
    私としてはマザーグース読んでると
    クリスマスプディングに憧れを持ってたり
    します。

  6. サクラキャンドル より:

    モスチキンですか。うちのそばでモスはあんまり無いから、食べて無いなあ。
    クリスマスプティングというのがあるんですね。なんたらノエルというケーキとかもよさそうです。

タイトルとURLをコピーしました