花門亭 池袋店

ファーストフード

 さて、今日は池袋に遊びに来ています。
 目的地はナムコ・ナンジャタウンなのですが、その前に腹ごしらえを。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

 お好み焼きを食べようかと街をさまよっていたら、目に付いたお店が休みという前途多難な様子。とりあえず横道に入ったら、やっているお店が。
住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

とりあえず2種地図

 まずは、普通っぽいお好み焼きと、幻のお好み焼きをチョイス。
 なんでもこのお店、「王様のブランチ」にも紹介された神戸風の出しお好み焼きのお店だそうな。
 ある程度カウンターで焼いたのを持ってきてくれて、最後に目の前の鉄板においてくれるのを、へらで食べるそうな。
 幻のお好み焼きの中には、ジャガイモやらこんにゃくやら、あまり無い具材が入っていてなかなか面白い。

チーズ明太もんじゃ

 せっかくなので、もんじゃもいただくことに。
 しかしさ、わたしの小さいころのもんじゃは、団地のそばの駄菓子屋の一角に置かれた鉄板に、具材なんて何にも無いのを、流さないように気をつけながら焼いて食べたものだ。
 なんだか具材がいっぱいはいっているのって、不思議な感じなんだよね。入っていても、ちょっとキャベツのかけらくらいしかないので、ベビースターラーメンあたりを買って入れたり。
 まあそんな感じでかんしょく。なかなかおいしかったです。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました