麺屋空海 北千住マルイ店

らーめん

 銀行をめぐりつかれて、久しぶりにラーメンでもと、千住の丸いへ。この中には有名な「青葉」というラーメン店もあるのだけれど、前に食べたので、そのそばの「麺屋空海」というおみせに。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

麺屋空海の塩味玉地図

 カウンターに座ってメニューを見ると、味玉入りの塩ラーメンに「お勧め」が付いている。せっかくなので、それに。830円なり。
 目の前でおやじさんが作ってくれるのを、ちょっとしゃれたせまめの店内を見回す。家族連れというより、なんだかサラリーマンが多いかな。あ、平日か。
 早速運ばれて来たラーメンのスープから。塩ラーメンだと、上に載る具材の味がどう染みてくるかが勝負だと思う。最初は若干薄めの味付けのスープが、味玉やチャーシュー、野菜の味が混ざり、後半にはそこそこ濃い目のスープに変わってゆく。そんな過程を楽しむラーメンだろう。
 味玉は、お勧めというだけあってよく味が染みている。塩のさっぱりとしたスープの合間に、引き立つような味の黄身の濃厚さ。そして、丸くて厚めのチャーシュー。
 どんぶりは小ぶりで少し物足りないかと思ったのだけど、なかなか満足することができました。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました