新越谷 洋食ビッグシェフ

肉料理

 今期の仕事内容とスケジュールが大体決まって、この世の春は春いっぱいかなと沈んだところで、早めに仕事を切り上げて帰ってきました。
 夕食は何にするかと思ったところで、乗換駅の駅ビルの洋食屋でハンバーグでも食べてみるかなと思い立つ。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

ステーキ&サラダ 洋食ビッグシェフ
 このお店、外から店内を覗けるのだけど、いつもそこそこの混みよう。一度入ってみたいとは思っていたんだよ。

イタリアーン地図

 店内は、海賊船の用な船をモチーフにした内装。客席のソファーの布が破れたあとがあるのは、内装じゃなさそうだけどまあご愛嬌。
 今日はこってりした物を食べたいと思っていたので、イタリアンハンバーグ(スープ,ライス付)をチョイス。うーん、良い香りだ。


 いまさらながら、イタリアン良いね。日本のトマトには無いイタリアントマトの酸味の利いた味と、濃厚なチーズのコンビネーションはなんとも言いがたい。これに香辛料,バジル,にんにくをあわせて、オリーブオイルで調理するというのはすばらしいと思う。
 この組み合わせの最たるものはピザであるのだろうけど、最近日本では、
「ピザでも食ってろ、デブ!」
 みたいに、悪い印象になってしまうのは何でだ?
 だいたい、「トマトとモッァレラチーズのサラダ」なんてのもあるし、そもそもヘルシーなのではないか?
 ということで、少しカロリー調査してみました。
食品の摂取カロリー計算
 で調べると、
・カツ丼790Kcal
・牛丼(並盛)530Kcal
・牛丼(大盛)660Kcal
・牛丼(特盛)760Kcal
 ピザが、
★ピザーラ(Mサイズ1/8カット量)
・イタリアンバジル 135Kcal
 うーん、確かに135×8=1080Kcalだから、普通に食べるとカツどんや牛丼より高カロリーだね。
ちなみに、
・ハンバーグ(イタリアン)780Kcal
・カマンベールチーズ100g 310Kcal
・クリームチーズ100g 346Kcal
・ゴーダチーズ100g 380Kcal
 なので、チーズのカロリーが高いということなのではないかな。うむ。
 話を戻して、ビックシェフですが、サイコロステーキの元祖らしい。今度はそれも試してみるか。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました