マックでお昼を

ファーストフード

 連休前ですが、ちと早く帰らねばならない用事ができて。
 あまり時間がないので、久々に昼はマックで食べることに。
 そういえば、前に記事を書いたのにまだグラタンコロッケバーガーを食べてないなと思って、それを食べることにしました。サイドメニューにマックチキンとともに。

クリーミーサンドの思い出
 マクドナルドで、またグラタンコロッケバーガーが始まったみたいですね。これが出たときにいつも思い出すのは、ミニストップにあったクリーミーサンド(200円)なのです。 クリーミーサンドは、さくさくの薄い衣のついたクリームーコロッケを刻みキャベ...

 クリーミーサンドと比べてどうだろうと考えて端っこからぱくりと。…中のグラタンコロッケはそれなりにクリーミー。あわせてサンドしてある刻みキャベツもまあ良い。しかし、上にかかっている中濃ソースと、卵とマヨネーズが合えてあるソースはどうだろう?
 中濃ソースはちと量が多いのか、濃すぎてせっかくのコロッケの味があまり目立たなくなってしまっている。そしてマヨネーズの酸味は良いとして、卵と合えてあるので甘さが増してしまって、中のグラタンソースの甘さに干渉してしまう。結局卵とソースの味が強すぎで、グラタンの味をほとんど楽しめず。良くないなあ。
 ついでにマックチキン。そういえばチキンタツタが消えたのだけど、その代わりかな。
 チキンタツタもそうだったのだけど、チキンのミンチというかソーセージを揚げてサンドしてある。この歯ごたえがいまいちなんだよなあ。まあ仕方ないか。
 そういえば公式ページWelcome to McDonald’s Japanを見て確認したのだけど、テリヤキマックバーガーの肉はやっぱり豚肉だったのね。朝マックのソーセージと同じもの何だろうか。
 まあ、マックに多大な期待をしてはだめかな。だけど、たまに食べたくなるんだよなあ。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました