麺匠 大悟 再び

らーめん

 今日は会社が早くひける日なので、昼くらいかららーめんのことが頭に。昨日の二郎が今ひとつだったので、もっとうまいところが無いかなあと。
 そういえば、今週はじめに食べた大悟で、トッピングの券をもらったんだった。乗換駅だし、駅から近いし、そこにするか。
 場所は麺匠大悟にあります。
 前回食べたチャーシュー麺は、脂が多めだったせいか、さめてくると表面にまくが張るほどだったのだよね。メニューで気になっていたのは「肉味噌キムチラーメン」。キムチが入った食べ物はジャンクっぽくなるものだけど、これに味玉をトッピングすると非常にうまそうだ。
 店に入って早速注文。クーポン券には、注文時に見せてくれということが書いてあるので、券をちらちら見せつつ「味玉トッピングで」と。

キムチ味噌味玉付き

地図
 どきどきしながら待っていると、早速運ばれてまいりました。
 九条ねぎ、メンマ、海苔はチャーシュー麺と同じ感じ。そして中央に肉味噌が少し。キムチははじのほうに固まっています。そして黄金の半熟味玉。美しいねえ。
 とりあえずスープをずずっと。白味噌と赤味噌を混ぜた味噌だそうで、なかなかおいしい。味もしっかりしている。上に載っている肉味噌は甘いので完全には溶かさずに、麺にからませてつつ食べるのがいい感じ。
 チャーシューは適度にやわらかく、前回のチャーシュー麺に乗っていたのとは違う感じ。もしかして、通常らーめん用に別に作っているのかなあ。
 スープの塩辛さと肉味噌の甘さ、肉と脂のうまみ、キムチの辛味とすっぱさが合わさって、最後まで飽きずに食べられる。この5味が1つで味わえるのはポイント高いと思う。ただ、キムチはもう少しにんにくと唐辛子が利いているのが私の好みであるので、若干薄味な感じがした。逆に、キムチ無しでも良い様な感じがしたので、今度は普通の肉味噌のほうを食べてみるかな。そんな感じで堪能いたしました。
 味噌と味玉ってのは相性いいのかなあ。またトッピング無料券をもらったので、また乗っけていただこう。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

  1. シンサク より:

    今気づいたけど、ここはクロスゲートとラーメンのブログですか?
    今週辺り、有能な助手が登場するとかしないとか・・・内輪でごめんなさい(>_<)

  2. サクラキャンドル より:

    コメントしづらいねえ。
    そういう人が出てくるかもしれないし、出てこないかもしれない。今後の方針もね。

タイトルとURLをコピーしました