つけそば・中華そば浜屋西新井店で汁なし中華そばを

浜屋の汁なし中華そば らーめん
らーめん

 休日。スパ大師の湯でゆったりとして、体のマッサージをしてもらった後。気になっていたお店に入ってみることにする。
 お店は「つけそば・中華そば浜屋西新井店」。大師の湯の前の道から1本内側に入ったところ。知らないとなかなか通らない道だわな。

浜屋の汁なし中華そば地図 お店は7人入ったらいっぱい。入口の食券販売機で食券を買うのだけれど、結構メニューがあって悩む。
 基本は、つけそば、中華そば、汁なしで、ノーマル、辛エビ、味玉、特製という感じか。
 メニューで目を引いたのは汁なし。油そばのようなものかと、味玉汁なし中華を頼む。750円也。
 さて、出てきたものをまじまじと。一瞬「二郎系?」と思ったけれど、そんなわけがない。スープがないだけだ。
 野菜は、もやしと人参とねぎ。二郎のようにどんぶりのそこに箸をいれてぐるりとかき混ぜると、濃い魚介系スープの色をしたたれと、太めの麺が見えた。
 野菜にたれがしみるようによく混ぜていただく。一口食べた印象は、かつお節がたっぷりと乗った焼きうどん。濃い和風だれが、もやしによく絡む。
 野菜と麺が同じくらい多めなので、ちょっと飽きる感じではあるけれど、食べごたえはある。
 箸休めに味玉の味と、チャーシューを食べる。チャーシューはほろほろに柔らかく、それを焙って風味をつけた感じ。
 全体的に魚介の味がしみた和風の中華そばという感じで、油そばのような油感はなかった。野菜が多かったからかな。次はつけそばも試してみたい。

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました