麺処村尾 奄美店を体験

こってり白丸 らーめん
らーめん

地元の人に、「こっち来て夕食はラーメンばっかり食べているんですよ。」という話をしたら、「とんこつらーめんなら、ジョイフルの前のお店がおいしいですよ。」と言われた。
確かに、名瀬入舟町のジョイフルの前にとんこつらーめんのお店があったなと。
お店は、「麺処村尾|公式サイト」。本店は宮崎らしい。

あっさり豚骨元味地図 まずは、あっさり豚骨元味とハーフ焼き飯のセットを頼んでみる。焼き飯は刻んだチャーシュー入りでなかなかうまい。元味はオーソドックスな感じで、細ねぎとよく合う。ただやっぱり、少しトッピングが足りない気がする。チャーシュー、ねぎ、きくらげならばごまと紅ショウガ、のりがほしいなと。追加トッピングに煮卵やチャーシューはあるようだけれど。


こってり白丸次はこってり白丸を試してみる。これは、元味に背油がたっぷりとはいる感じ。確かにこってりではあるのだけれど、背油が多い分、ご飯とかが必要だったなと後悔。ビールやおつまみと一緒ならばよかった。
まだメニューがあるようなので、また機会があれば来てみよう。


住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

  1. しゃおりん より:

    美味しそうですよ。
    何日の旅行で、何回くらいラーメンなのですか?

  2. サクラキャンドル より:

    やあ、おはようございます。
    この時は1週間くらいで、4日くらいがラーメンだったかな。残りは飲み屋とコンビニとという感じです。
    慣れてなかったので、もう少し回ればよかったなあと思っています。

タイトルとURLをコピーしました