タカノフルーツパーラーのケーキ

スイーツ

 なんだか、クリスマスでもないのに親がケーキを買ってきました。
 千住のマルイに、タカノフルーツパーラーのお店があるらしく、そこにたまたま寄ったので久しぶりに買ってきたとのこと。
タカノフルーツパーラー | 商品情報 | 新宿高野

住所
最寄り駅
営業時間 No Data
定休日
総席数

 わたしが家で食べることはあまり無いので、奮発してくれたらしい。早速いただくことに。

でかプリン

 まずはこちら。フルーツがたくさん乗ったカスタードプリン。
 さすがフルーツパーラー。果物がメインで、プリンは脇役という感じ。プリンの甘さは控えめで、上のフルーツを楽しむようなイメージ。甘さおさえめだと、お茶とかコーヒーとかとの相性も良いのかもしれない。

チーズケーキ

 そしてもうひとつがチーズケーキ。レアチーズケーキの上に、ストロベリーかラズベリーのソースをゼリーで固めたものをかけて、その上にこれまたフルーツが乗っている。
 土台のレアチーズケーキはこれまた甘さ控えめの上品な味。フルーツも自然な甘さなので、やはりひどく上品なイメージが漂う。そんなケーキなのかね。
 いや、久々に堪能しました。たまには良いかもね。

プロフィール
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。
 ツイッターは主に更新情報になってしまうかも。フォローミー。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の食道楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました